ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

Blog

ブログ

2018/11/13
ギリシャ クレタ島でまったく自然のなかで豚を育てる農家さん

2018/11/12
迷いごと、迷いごと

2018/11/09
わたなべ菊さんのワイン、リリースです!予約は11月15日まで

2018/11/08
来週火曜はスペインワインの会です。特別特価ワインも!

2018/11/07
パティスリー・ホリのシュークリーム

2018/11/05
フランスツアーのお申し込み、お一人様いただきました。あせってDMはじめま〜す。

2018/11/03
この週末はうららかに営業しております+ラキの蒸留工房

2018/11/02
生まれて、初めて口にするハーブティー

2018/11/01
ボジョレーヌーボー当日に欲しい方はご連絡くださいね〜

2018/10/31
横浜そごうで、きんいろぱん屋のパン、人気です

2018/10/30
石窯パンは焼きあがったら布に包んで

2018/10/29
31日から5日まで横浜そごうで「きんいろぱん屋」のパンが

2018/10/27
来年6月の仏蘭西ツアー、料金がでました!早期割引ありです〜

2018/10/26
明日の27日は洗足でもハロウィンの行列が・・初めてですね

2018/10/25
クレタ・ヴァトス村のパン焼き+ローカルはいいなあ

2018/10/23
恵比寿かぼちゃを煮ています+神楽坂でもバスク風チーズケーキが

2018/10/22
クレタ島のムール貝+「まなぐ」に励まされて

2018/10/19
千円ワイン、あります

2018/10/18
かぼちゃパンはじめます+クレタの羊ご飯

2018/10/17
ヤギにみえるかもしれませんが、羊です

2018/10/16
恵比寿のモダンフレンチ「エラン」で

2018/10/15
来年の6月はミシュランスターレストランにもいきましょうね

2018/10/12
クレタ島のはちみつ農家さん、蜂カバーをかぶって

2018/10/11
岩手の蕎麦粉の韃靼そばと、ひもかわ、はじめてみます

2018/10/10
誰もが欲しい蜜の地のワイン〜

2018/10/09
わお! エポワスチーズを造るところを見学できそうです〜

2018/10/08
電光掲示板が壊れています・・いろいろ壊れる秋です

2018/10/07
オーガニックブルガリアワイン+ギリシャ流のパンのおもてなし

2018/10/07
オーガニックブルガリアワイン+ギリシャ流のパンのおもてなし

2018/10/05
働く人は美しい+来週火曜日のパンは・・

2018/10/04
ありがとうお魚屋さん+クレタ島のチーズ工房

2018/10/03
クレタ島 ハニアタウンのあま〜いチーズ入りパイ

2018/10/02
ハニアの薪のパン屋 Drandaki Bakery

2018/10/01
大変な台風・・・+ハニアの夜

2018/09/30
本日もパン屋はやっております。台風ですが・・

2018/09/29
ミリアの石窯 +リオハ赤とバレンシア白の ビオワイン、カジュアル価格で入りました〜

2018/09/28
胡桃をちょこっと載せた「くるみもちぱん」今週から復活しますね〜

2018/09/27
クレタ島ミリアの山村で教えていただいた粉ものたち

2018/09/26
ギリシャ特産 黄色い小さなお豆

2018/09/25
クレタ島でのお料理教室 その1 子ヤギのボイル

2018/09/24
クレタ島 ミリア・マウンテンリゾートは

2018/09/22
渓谷の景勝地のはちみつ屋さん

2018/09/21
ロバートパーカー91点の赤ワイン入りました〜+ クレタ島のきゅうりおじさん

2018/09/20
ヨーロッパで最も美しいビーチの1つが・・雨

2018/09/19
ギリシャのパクリシティは、並大抵では太刀打ちできないハードさです

2018/09/18
クレタ島のキサモスのパン屋さんプラタナスは超ローカルで〜

2018/09/16
オリーブの村の地元のお菓子

2018/09/15
輪になって踊ろ〜、世界最古といわれるオリーブの木のまわりで〜

2018/09/14
焼き栗あんぱん、くるみあん餅ぱん 始めます!

2018/09/13
ギリシャ風のオムレツはぺったっんこで爽やかなトマト入り

2018/09/12
わ!お料理の写真が切れてましたね。こちらがエビのクリタロト と ムサカ

2018/09/11
ギリシャでの初ディナーは「エビのクリタロト」・・とか

2018/09/10
8月のギリシャ話、ピレウスの港からフェリーでクレタ島・ハニアへ

2018/09/09
ギリシャ初のパンはマスティハ入りパン・・・ちょいとおすそわけ〜

2018/09/08
ちょっと上級品のおいしいギリシャワインいかがですか?

2018/09/07
「いちじくのブリオッシュ」始めます!

2018/09/06
ワイナート最新号にガリシアのエンパナーダの記事を書きました

2018/09/05
昨夜、ギリシャより戻りました〜、いい旅でしたよ

2018/08/26
本日は夜は6時半ごろまででの営業で・・いったん。次は9月7日です。

2018/08/25
ホヤもマテ貝も、海の水が調味料・・・

2018/08/24
今週はやっております。来週の金・土・日はおやすみをいただきます

2018/08/23
ルバーブのジャム、ちょこっと入りました〜

2018/08/22
ポルトガルすぐ近くのスペイン・オ・ポリーニョのオールマイティなパン屋さん

2018/08/21
オ ポリーニョの名物パンを求めて寝台特急にのって

2018/08/20
あきらめの夏かな・・この夏はいろいろキビシイ

2018/08/18
特価ワインの特価の理由は?+パドロンのエビのリゾット

2018/08/17
ガリシアの旅で一番おいしかったパンは、パドロンの皮がガシガシの・・

2018/08/16
クレタ島のチーズ農家・・見学オッケ〜、やっとでました。

2018/08/15
ガリシア最大の市「バドロンの日曜の朝市」

2018/08/13
変化していくポルトガル料理 「干し鱈とポテトの卵とじ」

2018/08/11
設備投資しました〜+ワインレッスンの案内送りました!

2018/08/10
やっていますよ〜パン屋は・・

2018/08/09
イタリア・カンパーニュのワイン限定で特価です

2018/08/08
オーレンセの市場素材のお料理は

2018/08/06
ちょっと秋の気配?+ ガリシアのカステラ風焼き菓子「bica」

2018/08/04
首巻きタオルは心地いいですよ〜 &パラドールのメインダイニングは・・

2018/08/03
がぶ飲み でもおいしいポルトガルの白ワイン ヴィーニョ・ヴェルデ入りました

2018/08/02
ウチで料理をするもの汗だくですね・・明日はパン屋やってますよ〜

2018/08/01
おいしいと人気のエンパナダを焼く、セア村近くの注目の若手パン屋「ガストイ」

2018/07/31
夏休みは8月の末ですよ〜、今週ではありませんよ〜& ローザさんのパン焼き

2018/07/30
セア村の朝ごはんはパン・デ・セア

2018/07/28
たぶん明日になりそう。徳島のあのジャムが届きます。甘夏、そしてすもも。

2018/07/27
明日も嵐でも台風でもパン屋は営業いたしておりま〜す

2018/07/26
HPに今期ワインレッスンのご案内をアップしました〜 &オーレンセの修道院

2018/07/25
ちょっと涼しくて助かりますね〜。タコのお話の続きです

2018/07/24
白身魚を卵と一緒にフライにしたお料理。フライの中から卵もでてくる

2018/07/21
ガリシア・セア村の製粉工場は岩手二戸の菅原製粉のミニチュア版みたいで

2018/07/20
売り切れでしたカリフォルニア白ワイン追加しました〜

2018/07/19
セア村の石の床の石窯が暑いか、東京の狭いパン屋のガス釜が暑いか・・ああ・・

2018/07/18
セア村は昔は小麦の大生産地だった・・

2018/07/17
セア村のおとぎのパン屋さんたち

2018/07/15
スペイン・ガリシア・セア村の古いパン焼き小屋

2018/07/14
キンキンに冷やしておいしい白ワインとボルドーの有名白ワイン、入荷です〜

2018/07/13
真夏名物「桃まるごとのブリオッシュ」はじめます〜

2018/07/12
ガリシアの1つ星レストランへは、試練の道のり

2018/07/11
太田での引っ越しがやっと完了

2018/07/08
ミシュランが評価するシェフの、エンパナダ

2018/07/07
オーブンの上の段のメンテナンス、どうやら成功したようすです

2018/07/06
ワルン・ロティのワインレッスン19期のパンフ、お持ちくださいな〜

2018/07/05
こんな気候のなか、ラベンダーキャンディのような白ワインいかがですか?

2018/07/04
カリーマさんとサンチャゴの市場歩きを

2018/07/03
大聖堂の隣のヘルミレス宮殿の柱にはパンを作る人のモチーフがあるの

2018/07/02
6月のガリシアは、今の東京ぐらい暑くって・・

2018/06/30
夏のツアー。サントリーニ島へ渡る日程が1日ずれます・・

2018/06/29
ちょこっとスペインパンをおすそ分けしていましたよ

2018/06/28
ギリシャのオリーブオイルが入荷します

2018/06/27
スペイン・ガリシアより帰国しました〜

2018/06/17
ご迷惑をおかけいたします。来週はお休みをいただきます。

2018/06/15
新しいこゆき小麦は・・

2018/06/14
がんばりお父さんはカリフォルニアワインのお味・・?

2018/06/13
呑龍 カフェ「ももとせ」のちかくにお引越し

2018/06/11
こゆき小麦が変わります〜

2018/06/08
ワイナート91号、「カサラ」の記事、載ってます

2018/06/07
ウエンディちゃんはワルンロティのお得意さま

2018/06/06
花泉まんまるや さんのおいしいご飯

2018/06/06
ゆっくり廻ると中尊寺って奥深いんですね〜

2018/06/04
アオヤマヤスコさんをぶどう畑にご案内しましたよ

2018/06/03
岩手のワイナリーはみんな仲良し・・平泉ワイナリーのワインは・・・

2018/06/02
平泉のこむぎ畑は、いままだこんな感じ

2018/06/01
平泉のお味噌と、おからクッキーと、海藻スープの素と・・買って帰りましたよ

2018/05/31
やった〜、念願の軽トラ、人生初の運転でした!

2018/05/30
平泉から戻りました〜

2018/05/27
明日は平泉に行ってきます〜

2018/05/26
パンとワインは健康に良いと・・クレタ式ダイエット

2018/05/25
ケチャップ別添えになりました・・ご希望の方は10円です〜

2018/05/24
この春、ゼンマイは召し上がりましたか〜?

2018/05/24
雨の新緑はまたいちだんと輝いて。小麦畑は心配・・ですが。

2018/05/22
アルジェリアのパンもマカオのおかゆも、昔からあるっていいよね

2018/05/19
ケチャップ・・どうしようか迷っています・・・

2018/05/17
ソーセージと枝豆パン &モンテネグロのワインが入ります

2018/05/17
薫風の頃・・

2018/05/16
本日でワルン・ロティはお店スタイルで開店してから16年目になりました

2018/05/15
ワルンロティのお食事会 無事に華やかに

2018/05/14
八月に訪問するギリシャ・クレタ島のリララキスワイナリーのニュースです

2018/05/13
とどのつまり、ちょこっとバナナは焼きました

2018/05/11
バナナはど〜こにいったかな・・・??♬

2018/05/10
爽やかな「笹あんもちぱん」をつくります

2018/05/09
ペルー料理はパクチーとライムがきめて

2018/05/07
夏のギリシャツアーは、ジープのキャラバンでいきますよお

2018/05/05
いい連休日和ですねえ

2018/05/03
おしゃれなボトルのスペインワインも入りました〜

2018/05/02
あやめが綺麗ですね。そう五月でした。

2018/05/01
呑龍文庫 ももとせ さんで今年の新茶をいただきましたよ

2018/04/30
目黒・中町のパン屋さんへ

2018/04/29
パティスリー リョーコさんのミルフィーユ

2018/04/28
マルメロジャムをひとすくい、ってマンガをご存知ですかあ?

2018/04/27
今週から電光掲示板が新しいのになりました〜

2018/04/26
GWも金・土・日、パンとワイン屋やっています。いちごジャム入りました。

2018/04/26
タジン鍋も焦げる

2018/04/24
めずらしく好評な我が家のごはん

2018/04/23
蜂蜜、仕入れてきましたよ。

2018/04/21
釣りたてのマスをいただきましたよ〜

2018/04/20
OPENの赤いライトが壊れてます。光ってなくてもオープンしてます。

2018/04/19
この春も沼宮内中学校の三年生が研修に

2018/04/18
モルドバのロゼスパークリングがお得価格で+モロッコの砂漠パンいいなあ

2018/04/16
バーボンの樽の中にいれたカカオでつくったバーボン風味のチョコレート

2018/04/15
菅原さんのおそばもおうどんも、完売です

2018/04/14
セミナーでつかったギリシャヨーグルトはこちらです

2018/04/13
「柏もちぱん」始めます。五月のお節句までです。

2018/04/12
ハーブとスパイスと・・??

2018/04/11
ギリシャワインで大盛り上がり・・でしたよ。

2018/04/09
名古屋のお土産はコレ

2018/04/07
おいしいパイナップルケーキ

2018/04/06
フラメンコのカスタネット、ぶら下げてみました〜。

2018/04/05
春の散歩がてら陶芸家の個展へいかがですかあ?

2018/04/04
スイスワインはリッチなお味

2018/04/03
ゴールデンウィークも金・土・日営業しております

2018/04/02
ほんとうのギリシャヨーグルトはどんなものなの?

2018/03/31
描けないヴィジョンはみんなおんなじ?

2018/03/30
「クラフト・ベーカリー」って名乗ってもいいのかしら?

2018/03/29
はじめてのイスラエルワインが入荷しました〜今週金曜日から

2018/03/28
さあて、これが噂の翻訳機「ポケトーク」(写真左)

2018/03/27
群馬の太田の菅塩沼の桜はまだ二分咲きぐらい

2018/03/26
不動前・かむろ坂は桜のトンネル

2018/03/25
緑ヶ丘の銭湯でのエッグアート展

2018/03/24
ひさしぶり〜の方がいらしてくださるのは、一年ぶりの桜のように

2018/03/23
桜満開??なの??ホワイトアスパラの季節でもありですね・・

2018/03/22
お花見に・・・パンとワインはいかがですかあ?

2018/03/21
日本ワインの試飲会で その2

2018/03/20
日本ワインの試飲会で その1

2018/03/19
岩手・西和賀から「たらの芽」が届きました〜

2018/03/17
はじめて見ました〜白菜の花

2018/03/16
夏のギリシャツアーは満席となりました〜+お化けパン

2018/03/15
お待たせしました。平泉ワイナリーのワインは今週土曜日に入荷し販売開始しま〜す。

2018/03/14
平泉ワイナリーのワイン&スペシャル日本ワイン

2018/03/13
アフリカ・アルジェリアのパン屋さん

2018/03/11
震災のあと、ワルンロティのお客様たちに援助いただいたことを思い出して

2018/03/10
「HOTほっとTOKYU」に紹介いただきました

2018/03/09
今週限定「スペルト小麦の全粒食パン」いかが?

2018/03/08
ブルガリアの新しいワインが入荷しました

2018/03/07
来週13日は、13種の堂々たる日本ワインたちが集まります〜

2018/03/06
ワイン専門誌ワイナートのコラムに「平泉ワイナリー」も

2018/03/05
FM-FUJI東京の取材をいただきました〜

2018/03/03
桃のお節句、桃か桜か、やっぱり梅か・・

2018/03/02
「いちごとモッツァレッラとクリームチーズのブリオッシュ」つくっていますよ

2018/03/01
平泉ワイナリーのワイン3種のラベルができあがりました

2018/02/28
FMラジオの生放送取材がはいるそうで・・

2018/02/27
毎日徳島のお野菜を食べています

2018/02/26
山の春を探して

2018/02/25
ワルン・ロティの地下ではインドネシアの「ワヤン」が

2018/02/24
しばらく、モハべレーズンになります

2018/02/23
5月15日のお食事会はおかげさまで満席となりました〜

2018/02/22
たまには日帰り温泉もいいですね〜 小野上温泉でちょっとだけ

2018/02/20
ギリシャツアー、ギリシャ人のマリアさんがんばってくれています

2018/02/19
田園調布の美しいカソリック教会へ

2018/02/17
こゆきビスケットの焼き上がり時間が早くなっています(試験的にやってみています)ほか

2018/02/15
春ですね〜苺とマスカルポーネチーズのブリオッシュをつくりますよ

2018/02/14
平泉ワイナリーの瓶詰めはオフコースの調べで・・

2018/02/13
ワインレッスンはチーズの会。日本初輸入のポルトガルチーズも。

2018/02/12
なんにも入れていないナチュラルな平泉ワイン

2018/02/10
岩手・平泉ワイナリーの「束稲シードル」への田崎真也氏のコメントは・・

2018/02/09
今週までです「ヴァレンタイン チョコスフレケーキ」

2018/02/08
5日、盛岡・東日本ホテルで、田崎真也氏が岩手ワインにエールを

2018/02/08
目が覚めると、岩手は雪でした

2018/02/05
岩手いってきます。岩手ワインの夕べに平泉ワイナリーが参加します。

2018/02/03
桜もちぱん は、日本の?あれ?もしかしてワルンロティのオリジナル?

2018/02/02
「桜もちぱん」も今週から始めます〜

2018/02/01
今週と来週まで限定でヴァレンタインの「チョコレートスフレ」つくっています

2018/01/31
2月のワインレッスンはチーズの会です

2018/01/30
今期の食事会もやっぱり一夜限りで。5月15日(火曜)に決まりました

2018/01/29
中華にはドイツのリースリング。でも日本のワインもいいよね

2018/01/27
マイナス0度なのに、電気ストーブの逆襲・・あり

2018/01/26
ヴァレンタインにはボルドーワインを飲みましょ〜。自分へのご褒美?にいかが?

2018/01/25
残り雪にお気をつけていらしてくださいね

2018/01/24
平泉ワイナリーのできたてのワインたち、しっかり料理と食べたい感じ

2018/01/23
鍋スープに花巻つくっちゃおう

2018/01/22
東京は雪が降るとパンが売れる?

2018/01/20
寄付をありがとうございました 一度お預けしましたよ

2018/01/19
ざくざく玉ねぎとたっぷりチーズのフォカッチャをどうぞ

2018/01/18
完熟すだちのマーマレードを今週から販売です。

2018/01/17
マカオのエッグタルト(年末のお話し)

2018/01/16
新年初のワインレッスンはゴージャスに〜!

2018/01/15
ポークパイの佐助豚のおはなし

2018/01/13
パワースポットのお団子やさん

2018/01/12
白ワインはほんとうに痩せるのかしら?

2018/01/11
お野菜遅れます。明日の徳島、オーガニックお野菜は午後着になります!!

2018/01/10
2月5日(月)に盛岡で田崎真也さんによる、岩手ワインをたのしむ会がありますよ〜

2018/01/07
パリにゆく?なら「世界の夢のパン屋さん」の本を携えてサインはいかが?

2018/01/06
岩手・二戸のブランド豚・佐助豚のリエットのパイはじめました

2018/01/05
パン屋初めは1月5日金曜日より、徳島野菜も来ますし、お年玉絵本、干し柿ブリオッシュにカヴァも!

2018/01/04
新年初のお仕事は平泉・毛越寺 産直「あやめ」で甘酒とパン売りのお手伝いを

2018/01/03
明けまして盛岡へ。ひさびさの同窓会で「わたし話」と平泉のワインとパンをPRしたり。

2018/01/02
マカオのポルトガル料理その2

2018/01/01
あけましておめでとうございます

2017/12/31
今年一年、お世話になりました! &マカオに行ってました

2017/12/29
サンチャゴ・デ・コンポステーラのパラドールのメインダイニングは素敵でした

2017/12/27
焼けるまで待ってる小さながらも人気のパン屋さん

2017/12/26
サンチャゴ・デ・コンポステーラのスパイス屋さん

2017/12/25
ガリシア地方の伝統パン、夏のレポート続き ポコン頭は難しい

2017/12/24
スペイン・ガリシア地方の伝統パンの実演

2017/12/23
25日、今年最後のパンとワインの営業日。と、ガリシアのパン話

2017/12/22
年末のバタバタに、試飲どうぞとワインがやってきて

2017/12/21
新春のワインレッスンはなんとヴァランドローからスタート!

2017/12/20
年越し蕎麦はまだまだです

2017/12/19
せいこ蟹とムルソーと懐かしいともだち

2017/12/18
年の瀬はワインで飾りましょ

2017/12/17
ワルンロティの扉がスムーズになりましたよ

2017/12/16
お蕎麦のお求めはお早めに・・

2017/12/15
岩手・二戸の佐助豚のベーコンと地元アスパラのキッシュを限定で

2017/12/14
カヴァとモルドバのスパークリングと重めの白ワインも入れました〜

2017/12/13
平泉での締めくりはビールで

2017/12/12
豪華絢爛のワインレッスンでした〜

2017/12/11
平泉のカフェ・せきみや

2017/12/09
年末は24日までです。年始は5日よりパン屋をはじめさせていただきます。

2017/12/08
年の瀬もちかづき、抹茶メロンパンをはじめます。

2017/12/07
寒い畑のあとは・・75円で温泉であったまろう

2017/12/06
平泉ワイナリーはぶどう畑をさらに開墾、土からつくっています

2017/12/05
手作業ラベルのモロッコのオリーブオイル &弁慶のわらじ焼き

2017/12/04
ワイナート に連載中 89号の Bread&Wine のコラムは

2017/12/02
平泉ワイナリー、まだまだ「隠れ家ワイナリー」ですが、がんばっています

2017/12/01
「クリスマスのパン」、イギリスへ行く

2017/11/30
かにばっとで暖まってきました

2017/11/26
明日から平泉です。戻りましてこの週末もパン屋ですよお。

2017/11/25
カリフォルニアの山火事の被害の影響が・・ワルン・ロティにまで

2017/11/24
クリスマスのパン始めます。クリスマスのワインもどうぞ

2017/11/23
目黒・不動前駅前に「不動前食堂」オープンします

2017/11/22
三島広小路、おそるべし

2017/11/21
三島・田中亭でハンバーク&ステーキ

2017/11/18
いちごジャムはあと8個です

2017/11/17
岩手からジャムが届きましたよ。マルメロ、ブルーベリー、カシスです。

2017/11/16
樹齢100年を超えるぶどうからつくられたボジョレーヌーボーを入れましたよ

2017/11/15
ギリシャツアーの金額入り&申込み書つきパンフができました!

2017/11/14
スペインワイン、すこぶる堪能のワインレッスンでした

2017/11/13
サンチャゴ・デ・コンポステーラの地元の小さなパン屋さんお菓子屋さん

2017/11/11
ガリシアのスペイン窯は回転しない

2017/11/10
1日400個のパンを焼く

2017/11/09
パプリカのフォカッチャをはじめますね

2017/11/09
7月のオーレンセへ パン・デ・セア のパン屋  Forno Do Carlos

2017/11/07
吉祥寺・さとうのメンチカツは・・さすがでした

2017/11/06
品川区の城南幼稚園の家庭教育学級へ

2017/11/05
好きです カフェ・コン・レチェ 

2017/11/04
7月のスペイン・オーレンセのセア村へ、パンを求めて 

2017/11/03
平泉ワイナリーをあずかってる関根くんが、ご来店・・頭かかえて・・

2017/11/02
連休も金土日営業しています。パンプキンのパンも続投しま〜す

2017/11/01
スペイン・オビエドで飲んできたワインを東京・白金で発見!

2017/10/31
7月のお祭りの日 サンチャゴ・デ・コンポステーラのライブは午前3時まで

2017/10/30
タコを食べるお皿は木を使うことが大切。金属のフォークもNGです。

2017/10/29
ガリシアのタコ料理フェイラは足しか使わない

2017/10/28
ガリシアのタコは、ライ麦パンとメンシアの赤ワインがお決まり

2017/10/27
7月のスペインツアーで、ガリシアのタコ料理を学びましたよ

2017/10/26
ぱんぷきんメロンパンと、岩手のくるみあんもちぱん 始めます

2017/10/25
草木湖の紅葉はもうちょっとみたいです

2017/10/23
台風の雨のなかのご来店、真にありがとうございました

2017/10/22
サンチャゴ・デ・コンポステーラの市場のとうもろこしパン

2017/10/22
ブログがバタバタで。手造りの靴をつくるならいま! 急ぎましょう〜

2017/10/20
お得なブルゴーニュ赤入れました+修道院のお菓子+雨でも営業しております

2017/10/19
パンプキンクリームチーズ 始めま〜す 

2017/10/18
東京・大塚の「ぼんご」のおにぎり

2017/10/17
今年もコユキ小麦の種を播いていただきました

2017/10/16
ガリシア行ったらタコ食べよう

2017/10/15
ピミエント デ パドロン 我が家でもやってみました

2017/10/14
山葡萄のワインの仕込み・・おいしいワインは1日ではならず・・

2017/10/13
いちじくジャムとラズベリージャム届きました

2017/10/12
来夏のツアーのパンフレットができました~。

2017/10/11
チュロスとチョコレート

2017/10/10
18年目のワインレッスン第1回目、モルドバワイン17種 大盛況・・酔っ払いレポ

2017/10/09
「タダタパ」・・タダの誘惑に美味いもの逃す?

2017/10/08
ルーゴの城壁の中で

2017/10/07
新聞屋さんのパン屋さん

2017/10/06
スペインのエキゾチック白ワインもはいりましたよ〜

2017/10/05
アストゥルガのパン屋さん

2017/10/05
ブログが新しくなりました。