ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.01.05

パン屋初めは1月5日金曜日より、徳島野菜も来ますし、お年玉絵本、干し柿ブリオッシュにカヴァも!

1月5日金曜日、朝より通常通り、パン屋ワルン・ロティ、始めます。
はじまりは干し柿のブリオッシュと、お子さん達にお年玉にいつもの絵本(こども向けの雑誌)です。   ご用意した新しいパンメニューは、 昨春も人気をいただきました、「干し柿のブリオッシュ」です。   そして、ワルンロティからのお年玉としておこさん向けの絵本雑誌を。 お子さん達に好きな絵本を選んで欲しいな・・と願っています。   それから、新年のお祝い用にスパークリング、カヴァもいろいろご用意しました。 人気のモルドバのクリコバワイナリーのスパークリングもあります。   お餅もまだあると思いますが、パンもどうぞスタートはワルン・ロティで・・。お待ちしております〜!   写真は3日の盛岡の朝の雪道。(地元の人は「雪」とはいわない範囲らしい) ここは普通に車が通る、県庁脇の一般道です。   3車線で、右折車線が設けてありますが、まったく解りませんよね・・・。 右折ラインは、交差点の両端で違って、手前に走る車にとっても、こっちの端が右折ラインに変わります。 雪の下に標されているんでしょうね・・。 みえないのにちゃんと右折の車は右折ラインに入って止まっています。 天気がよければ、レンタカーを借りてみようかな・・と、ちょっと思っていましたが、諦めました。   北ホテルのお兄さんに「盛岡は除雪車はこないんですか?」って聞いてみたら、 「あ、こなかったですねえ・・。盛岡は・・ははは・・・」と。 地元民でないと車で走れない・・・・あな怖ろし。