ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

 

2017.10.05

アストゥルガのパン屋さん

ブログ4アップ初日。うまくいくかな・・。
昨日、この写真をアップしようとおもって、ブログ3が動かなくなっちゃったので。
さて、写真はアストゥルガで見つけた小さなパン屋さん。
ひとりでおばあちゃんが売っていて、たくさんお客様がいるのにあせらず順番に対応している。

棚の向こうにエンサイマーダを発見。マヨルカ島が本拠地だけど、ここでも人気なのね。
そしてエンバナダを買いました。アルゼンチン流だと餃子のでかいのぐらいの大きさのが普通と聞いているし、
マヨルカ島で買ったのも、10cmぐらいの円形だったけど、このあたりのは大きくピザみたいに焼かれていました。
厚めの皮のなかには、ツナと玉ねぎの炒めた具がたっぷり。
しっかりこれ一つでランチになりましたよ。
バスが待ってるところに行く前に、冷たいレモンのスムージーを飲んで。
日差しが強いアストゥルガでした。
 


LinkIcon 


一覧に戻る 
LinkIcon