ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.05.14

八月に訪問するギリシャ・クレタ島のリララキスワイナリーのニュースです

八月のパンとワインツアーはギリシャ・クレタ島。
今回、訪問するワイナリーはリララキス・ワイナリー、一件だけ。
ワインはたっぷり飲んでくる予定ですが、
選んだのは世界でも人気のワイナリー。

そのインポーターさんが、リララキスワイナリーをチャールズ皇太子と・・が訪問した記事を
転送してくれました。

お時間のあるときにご覧ください、とのこと。
オオワダは、このごろ、ギリシャツアーの予習にと村上春樹の本を読んでいますよ。
「雨天炎天」
ギリシャのアトス山の紀行文です。
アトス山はギリシャ正教の聖地で、ギリシャ中から巡礼の旅にくる信徒の男性が集まるそうです。
女性はまったく島にいけないアトス半島。
ワンちゃんも女子はダメなんだそうで・・。

少し読み進めていて、ギリシャ正教の厳格さと、ギリシャ人の様子がみえてきて助かります。
ワルン・ロティに来てくださったフラギスさんのご主人もギリシャ人。
すごくとっつきにくそうな真面目な感じだけど、ちょっと話すと意外とヒョウキンでフレンドリーだったり、
ギリシャ正教であることを大事にしていらした様子を思い出して、
なるほどなあ・・と、読んでいます。
八月にギリシャにゆかれるかた、村上春樹さんの本で予習はいかがでしょう?
もう一冊、「遠い太鼓」もギリシャに触れた本だそうで、まだ読んでいませんが、いいかも・・です。

さて、フラギスさんの奥様からは、こちらの案内です。(写真は、スペインのシードリア)

お世話になります、 あのリララキスワイナリーに あの方が訪ねた記事が!   お時間のあるときにご覧ください。     http://www.dailymail.co.uk/wires/pa/article-5716427/amp/Charles-Camilla-visit-Crete-final-leg-Greek-tour.html   ノスティミア フラギス