ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.02.20

ギリシャツアー、ギリシャ人のマリアさんがんばってくれています

  ギリシャのマリアさんより〜     8月のギリシャツアーも、だんだんと煮詰まってきました。 お料理教室、パンのおばあちゃん、チーズ工房・・オリーブ農家と、アポを入れてもらっている ギリシャ人のマリアさん。   とっても頼りになる方を、日本サイドのM氏が見つけてくれました。   あと、ひとつ、豚を自然飼育している農家さんが、   見学は受け入れたことがないけれど、来れるならオッケーとのこと。   なんと町から4キロ、人があまり歩かない道を行かないといけないのですって。 クレタ島は地図では小さな島ですが、わりと大きいのかな?   マリアさんは、じゃあ、もっと町中の豚肉の加工工場にしましょうか?とアイディアをくださったのですが、 ここまできたら、がんばりたいですよね。自然のなかの豚さん、みたいですし、 その農家のおじさんも会いたいです。   それでがんばってもらったら、 たった今、アテネのマリアさんから連絡が有りました。 クレタのジープの手配が何とかなりそうとの事です。   色々なつてを使い、ジープを4~5台集めてくれるみたいです。  
とのこと、
ブルガリアに行った時にもジープで、山の上のチーズ農家を訪ねましたよね。
ギリシャでも同じように、ワクワクできそうです。
 
どんな所でしょう・・楽しみです。
 
 
いま、平泉ワイナリーのパンフもつくっています。
急遽、つくる仕事が入って来て、我が家のデザイン、印刷担当者がアタフタしていて。。パソコンがふさがってたりして、
ブログの更新が遅くなっています。
すみません。
 
ワインラベルも、字の大きさ、書く位置、平泉産のぶどうと混同しないように・・など、税務署にアドバイスをいただいた通り直したのですが、
まだ、税務署からオッケーがきません。
 
どうしたかなあ〜。
それもパソコンをふさいでいるので、ブログが遅れちゃっているんです。ごめんなさい。
 
 
写真はポルトガルのチョコレートプリン、今日は、神田にあるポルトガルスイーツのお店、ドース・イスピーガさんに行って来たので・・
ポルトガル気分なんです。
若い女子ががんばるドース・イスピーガさん。お店にある小冊子も買ったら、領収書を手書きで書いてくれたのだけど・・
あれ?? お店の住所も名前もない・・。やるなあ・・! こういうポルトガルっぽいところ・・たぶん忘れちゃったんですよね・・好きです!