ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.05.15

ワルンロティのお食事会 無事に華やかに

青山・表参道のリストランテ kappas にて、無事にワルン・ロティのお食事会を
しめることができました。

表参道からちょっと路地をはいった静かな場所に、ひっそりと看板もなく、アンティークのドアに
名前があるだけのリストランテ。
ついつい見逃しそうなのですが、静かで優雅な時間をゆっくりと楽しめるのが、大人に人気です。

オオワダが行く時はいつも奥の個室で接待ディナーをしている若い男性たちが・・。
いいですね、ここのお料理はおいしいのですが、お腹にもたれないので毎日たべても身体に負担にならないのです。

シェフの佐々木さんは、イタリア全土の個性的なパスタをすべて手打ち、てづくりされるのです。
その食材に合わせて、アレンジしてくださいます。

デザートのお得意は、パンナコッタ。ゼラチンはつかわずに卵白で固めるというオリジナルのパンナコッタは
濃厚だけど、さっぱりとお腹に収まります。

みんなが来る前にちょっとお向かいのシャンデリアを並べているおしゃれな雑貨屋で、
ポーチを買ってしまいましたよ。なんと千円のが60%引き・・。
なんだか表参道で買ったものをひとつ持ってるだけで、都会的なおしゃれな女子になった気分が・・。
だって、ほんとうにご飯を食べに行くぐらいで、立ち並ぶブティックなど、怖くてのぞけない。。。

根が田舎もんだからね・・。

とにかく、ほっとしました。無事にみなさんが楽しんでくつろいでお食事をしてくださって。ほっ。