ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.04.23

蜂蜜、仕入れてきましたよ。

日曜日は28度を超えて、ワルンロティでは冷房を入れて、
熱中症にならぬようにとしていたのに、
今日は、薄曇り。

せっかく、草木湖まで車を走らせて。。。とはいっても太田からだけど。
蜂蜜を仕入れに来たのに。

見事なはずの新緑も曇って薄ら寒いと、なんだかサミシイ。
道の駅で、草木湖名物だと、真緑の草まんじゅうを、手渡して
もらって、ひと口食べたら美味しくて、
ちゃんと1つ買ってコーヒーと一緒にひと息。。

ふと、同じテーブルに若めの女性が、遅めのお昼ごはん。
オシャレな大きいトートに、かたわらに文庫本。

ひとりドライブ旅かしらん。
なんだかかっこいい。

会話はなくてもピピッと親近感。
こっちは旅じゃないけど、
コノヘンノモノデハナイってモードの
ひとりドライブ女子を見かける事はあんまりなくて。
う〜ん、つまりるエリアが行くとが、エリアが違うのかもしれない。



この春、もうちょっと運転が上手くなりたいな。
と、ちょっとあることを計画中。
上手くはかどったら、またご報告しますね。
ぜんぜんダメだったら..............ナイショです。

あ、ちゃんとこの春の蜂蜜は手にいれましたよ。それから、ルバーブのジャムも少しだけ、しょって帰ってきました。