ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.01.25

残り雪にお気をつけていらしてくださいね

すこぶる寒い東京です。 なんと洗足ではまだ雪が残っていて、道路が凍結したままの道もあります。 どうぞ、おきをつけて、いらしてくださいませ。 ワルン・ロティの前の道も、雪かきしたんだけどなあ・・。 きれいさっぱりとはいきませんね。 ま、冬だけの情景ですから、雪のある道も気をつけていれば、楽しいものです。   東京より北の群馬・太田。ちょっと用事で行って来て、 きっと東京より雪が残ってるだろな・・と、心配したら、 雪をしょってるのは、ウチの愛車だけ。   あとはきれ〜に、道路も雪はありません。 雪かきしたのか、はたまた雪が少なかったのか・・。   ドカ雪の翌日、谷保まで、友人のお店に。 「ニンカシ」というクラフトビールのお店。   写真は、ニンカシ店主むっちゃんのお手製パテ、と「金しゃちビール」 チョコレートのようなフレーバーの黒ビール。寒いときはこんなのがいいですね。   こっちも雪が東京の中心より深かろう・・とおもったけど、ぜんぜん。 足もと不安で出向く心構えだったのに・・、洗足に帰ってきて、改めて雪を踏みしめてた。   わかんないものです。   さあて、今週も、「玉ねぎたっぷりのフォカッチャ」を続行しますよ。 「パプリカは??」ってお客様もいらっしゃるので、ちょっと赤い色も入れます。   血液サラサラで、寒さにまけないように、冬をのりきりましょ〜。