ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2017.12.07

寒い畑のあとは・・75円で温泉であったまろう

75円であっつあつの天然温泉にはいれるんです。


畑は寒くて、さっさと里に降りてしまいましたよ。
けっきょくお役にはたてなくて・・。

お昼は、自然のなかの一軒家温泉宿「平泉しずか亭」で、自慢の自家製蕎麦の蕎麦を食べようと。

しずか亭はお風呂がとてもいいんです。
無味無臭のお湯は、すぐ裏からわき出る本格温泉。

はいろうかなあ・・ともおもったけど、相方がどうかしら?
そしたら、
「おそば召し上がります?お風呂はどうします?」と、若い番頭さん。
なんと、お昼をたべると、プラス75円で温泉に入れるのです。

ここのオーナーの小林さんはとってもきさくな男性。

「ここの平泉で暮らすのもいいよ。ここのライフスタイルにあってる人が居着く感じだね。
あわないとダメ・・」と、平泉暮らしを進めます。

温泉宿の向こうが畑になっていて、ほとんどこの畑でとれた野菜をお店で。

イチゴもつくっていて、農業体験をしながら宿泊できるように考えています。

お湯は「あっちっちちっち〜〜〜」と、飛び上がるほど熱いけど、お肌つるつるになりますよ〜。

もりもりの「天ざる」、サービスしていただいた小鉢がついて1300円。えびは2尾!!それに75円プラスでお風呂にもはいれます。
(あ、「天ぷら付き」じゃなくたって、ランチを食べればいいんですぅ、「ざる」でも?たぶん・・)

もっとゆったりとしたいくつろぎ派にはお部屋も用意してくれるプランもあるみたいですよ。
平泉から送迎バスもあります。

しずか亭 http://shizukatei.com/higaeri_onsen

畑のあとは芯からあったまって・・(あ、まだアグリ平泉のチームは午後も畑で開墾・・でしたあ・・が)