ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.03.16

夏のギリシャツアーは満席となりました〜+お化けパン

桜の開花もはやまるとか・・。

春は眠たさも手伝うのか・・ちょっとボケ。

食パン6本分の仕込が・・なんだか自信がなくなって・・塩分が多いような・・ちゃんと入れたようなあ・・・

出来上がりがしょぱいと困るので、迷ったけれど、この生地は破棄しよう・・。
でも生地のまま捨てちゃうのは、発酵を続けちゃうからヤバイよね・。。
で、食パンの生地は急いでいそいで・・仕込み直して。

でも、とにかく焼いてみました。しっぱい疑われるパン生地を
形も整えずに天板において焼くだけやいて。できました。お化けパンと、なりました。


ああ・・焼く前になんども味をみたのだけど、パンは不思議と焼かないとしっかり生地の味がわからなくて、
で、食べて安心。塩加減は悪くはなかったようです。

でも・・このお化けパン、どうしよう・・。

春はボケがち、気をつけなくっちゃ。気を引き締めて・・ね。

さっきからお客様が「そのパンなあに・_?」って笑っていうので、

「もしよかったら、焼いてスープとでもどうぞ・・バター焼きにしてパンステーキなんてものいいかも・・」と
一切れ、もらってくださる方にはもらっていただいています・・。お好きでしたら・・。

あ、本題です。

8月末のギリシャツアーは、この2、3日にバタバタとお申込みをいただきまして、
おかげさまで25名様、定員となりました。これよりいったん締め切りとさせていただきます。
ギリシャはクレタ島の伝統を守る山の中のちいさな村々も訪ねますので、大きなバスは入れないのです。

「行きたかった〜!」と言う方がいらっしゃいましたら、キャンセル待ちにてお預かりさせてくださいませ〜。