ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2017.10.17

今年もコユキ小麦の種を播いていただきました

岩手・平泉のあぐり平泉さんからメールをいただきました。

今年の農業は天候にいたぶられたようで、いつものサイクルどおりいかないようです。
寒かったり暑かったり、雨だったり・・人も翻弄されますが、農業も大変です。
そんな中、種まきをしてくださいました。ほんとうに感謝です。

アグリ平泉さんからのメールを転送しますね。

コユキコムギの播種をしましたのでご連絡いたします。  (正確には明日で終わるよていです。)      今年は天候が悪く、播種作業が遅れています。    稲刈り、大豆収穫もなかなか進みません。    畑の乾き具合を見ながらの作業ですが、コユキの播種時期は適期内かと思っております。