ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.02.15

春ですね〜苺とマスカルポーネチーズのブリオッシュをつくりますよ

今日の東京は15度! なんだかぽかぽか暖かかったですねえ。

すっかり春めいて、果物屋さんには苺が可愛い赤い色を咲かせています。

火曜日のワインレッスンで、小林先生ジュニアが、ご自身が勤める会社の商品のパイ生地をPRがてら(?)
ご持参いただいて、マスカルポーネチーズをパイ生地で包んで焼いてくれました。(写真)

小林先生はこれが、マルタ共和国にワルン・ロティツアーで出掛けたときに
印象的だったおいしかった「パスティッツィ」だとおっしゃるのですが、
なぜかオオワダの頭のなかでは記憶がなくって・・。

さくさくっとしたパイに塩胡椒のかるい味のマスカルポーネチーズ!

このおいしさに影響されて、今週から「苺とマスカルポーネチーズのブリオッシュ」をつくりますね。

果物屋さんから苺をたくさん買ってきて、クツクツ煮込んで、とろ〜りと仕上げて
さあて、明日のブリオッシュの生地に包んで焼き上げます。

オリンピックを観ながらどうぞ!