ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.03.15

お待たせしました。平泉ワイナリーのワインは今週土曜日に入荷し販売開始しま〜す。

お待たせいたしました〜!

ワルン・ロティのワイン販売コーナーに、やっとこさ平泉ワイナリーのワインが入ります。
もともとの出来上がったワインの本数が二桁で少なくて限定なので・・
もしお求めいただけるばあいは、よろしくです。

今週の土曜日の午前中に入荷予定です。

写真は、六本木ソルの、「サーモンのナバーラ風」
ひさしぶりに、スペイン・ガリシア地方の専門家、永田エリコさんと、スペイントーク。
ちょっとお願いしていることがあって、その打ち合わせを兼ねて。

「田舎の小さなバルにいって、地元のおじさんたちしかいないようなお店。その扉を開けたとき、
一瞬にしてみんな「なんだ・・異邦人が・・・」って面持ちで見て、場に緊張感が走って・・でも、「オラ!」と声をかけると
その緊張感が一瞬でほどけて・・「な〜んだしゃべれるんだ、コイツ」って感じに、またお店のなかに暖かさが満ちて・・」
その瞬間がもう、震えるくらい・・楽しくて、嬉しくて・・

なんて純粋なんだろう・・、いまどきの若いもん、行動力があるなあ・・それから、コツコツと勉強して
スペイン語も流暢になり、いろんな生産者を飛び回り・・。

生き生きしてる彼女を話していると、こちらも元気をいただけます。

一緒に開けたワインは、2001年Campo eliseo  ほどよく熟成して、「ホタルイカのパエリア」
にもぴったり。

ここソルは去年、食事会を開いたお店、気軽さと陽気さで、火曜日の夜なのに、ほぼ2回転している、素晴らしさ。

来期もお願いできそうですよ。スペインワインレッスン。どんなテーマになるか・・楽しみですね。