ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.03.02

「いちごとモッツァレッラとクリームチーズのブリオッシュ」つくっていますよ

  春風に誘われて? 奈良に遊びにいってきた友人から、クリームチーズの味噌漬けをいただきましたよ。 写真。   なんでも日本古来の発酵食品の味噌とチーズをブレンドしたのですって。 「蘇 ソ」というのが、飛鳥時代のチーズとして知られているから、なんでしょうね。 以前からファンの「長野・長門牧場」さんの味噌チーズより、糀のツブツブが存在感があって、 「奈良だなあ・・酒の香りだなあ・・」って感じのお味です。   ワルンロティのいちごのブリオッシュも、いちごを煮詰めたのを自家製でつくってるのと(ま、ジャムだね) チーズを合わせています。 モッツァレッラとクリームチーズをブレンドして。 お試しくださいね。   そうそう、今日は、コピー機の修理のおにいさんが来てくれました。 ずっと調子が悪くて、左にラインがはいってコピーされてしまうのに、 電話をかけるのをメンドウがっていたの。 自己流に、トナーを掃除したり、ドラムを取り換えたり・・してたのですが・・。   思い切ってお客様相談室に電話して修理に来て貰ったら・・ ものの3秒で直っちゃった。
ほぼ、半年以上・・あれこれやってみてたのに・・ね。
  プロのは相談してみるもんです・・・ねえ。積年の悩みが一瞬にしてハレましたあ〜。