ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2017.10.12

来夏のツアーのパンフレットができました~。

まだ第1段階ですが、とりあえず訪問先、アクティビティを決めました。
すごく魅力的なパン焼き窯、そしてチーズ工房。織物の博物館と民家・・などなど。
どんな人たちが待っていてくれるでしょう〜。いまからワクワクです。
ギリシャの人たちが長寿なのはオリーブオイルと魚介とコーヒーのおかげと、テレビでやっていましたが、
ヘルシーな地中海料理のレッスンも2度。自給自足の村と、あとは三つ星に匹敵するといわれる高級レストランで、の予定です。
  中身はすこし変更あると思いますが、まあだいたいこんな路線です。 問題の価格ですが、サントリーニ島のホテルがすごく高くて、海の見える青い屋根と白い壁の・・とは、どうなるかな。   内陸の町の賑やかなところにすると、ちょいと抑えられるかも、とのことですが、いま探してもらっております。   ということで今回はギリシャでもクレタ島の食文化に一番、注目をおきます。 でも、かなりローカルな渓谷とか、なんといってもクノッソス宮殿は一度はみておきたい遺跡ですよね。   ギリシャのプランを組んでいて、なかなかグループツアーでは行きにくいところなのだなと、 日本でも一般的な観光プランだと、クレタ島の中まではいらないですものね。     もちろん海もいれましょうね。
クレタ島随一の美しい、「ピンクの砂浜のビーチ」をプランに入れる予定です。
  あこがれのサントリーニ島でも自由時間をつくります。 遺跡を見たりない方は、サントリーニ島の遺跡巡りもいいですし、海を眺めてるのもいいですし、 パン屋にいそいそでかけるのもいいですし、飲み足りない方はビール工房にいってみるのもいいですし、   楽しいツアーにできるようがんばります!   御案内送りますので、行きたいな~ってお考えの方はご連絡くださいませ。    roti@mac.com まで。