ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.02.02

「桜もちぱん」も今週から始めます〜

え〜〜!もうそんな季節?といわれそうですが、 「桜もちぱん」を今年も始めます。   去年は3月に入る頃に始めたとおもったのですが、 「みなさん、もう、さくらのパンを初めていらっしゃいますよ〜」 と、おいしいさくら餡をつくってくださる、あんこ屋さんが言うので、   「じゃ、やってみます」と。   そんなわけで、今週から「桜もちぱん」を始めます。桜が散るまで、の予定です。 値段はすえおき、150円です。     写真は、マルタ島の要塞からみた海。ちょうどシーシェパードが来ていました。まっ黒な船。   2010年のことでしたね。またいけるかなあ・・。小林先生がおいしかったっていってたパスティッツィ、写真がみつからなくって・・。
ま、小林先生の息子さんが13日につくってくださるのを待ちましょう〜。