ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2017.11.09

パプリカのフォカッチャをはじめますね

パプリカのフォカッチャ つくります     モルドバワインの会で人気だったパプリカのフォカッチャをつくりますね。   来週のスペインワインの会は、なんだかすごいラインナップになっています。 オールドヴィンテージ。   1970年のワインが今日ワルンロティに届きました・・。ラベルもすばらしく・・神々しいです。   準備をバタバタはじめます。   パン・ド・セアも 冷凍庫から出してきて・・食べられるかな? 試してみてくださいね。


写真が現在の4代目の職人、ホセ・カルロスさん。「息子が継いでくれるといいのだけど・・」と神妙そう。

親切に出迎えてくださって、ちゃんとパン工房の中を見せてくれましたよ。