ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.04.07

おいしいパイナップルケーキ

台湾から日本語を学びに留学している若い女子から、いただいたパイナップルケーキ。
故郷のご両親からの差し入れだそう。

台湾ではいくつかパイナップルケーキを食べたことがありますが、
あんまり好みのものに当たらなくっていましたが、

あら・・これは、まあおいしい。お気に入りなりました。
パイナップルジャムもほどよい甘さと硬さ。

そう、パイナップルケーキは、ほろりとしたビスケット生地の中にパイナップルジャムがはいってる焼き菓子。
台湾にいくとどこでも売ってて、試食させてくれたりも、します。

で、このパナップルケーキは、周りのビスケット生地のところが、マドレーヌのよう。しっとりと。

さくっと食べてしまって、ついつい二つ目、三つ目に手がでてしまいます・・あぶない、あぶない。

台湾にいったら、ぜひ、買って見てね。でも、どこでみつけられるかな?
空港にあったかしら??
写真を頼りにいつかまた・・・もしも台湾にいったら探して見ますね〜。