ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.03.19

岩手・西和賀から「たらの芽」が届きました〜

岩手・西和賀の渡邊さん家のお米を頼んだら、
「たらの芽」が入っていました!ラッキー。

奥羽の山あいにも春が訪れたようです。

「(奥羽の)沢内は一時3メートル近くまで雪が達し、危機感を抱くような雰囲気でしたが、三月に入り、順調に雪が減って来て
嬉しく思っています。」と、渡邊さんから、雪国ならではのメールをいただき、

一度だけ訪ねた沢内の風景に思いを馳せて・・。

「奥羽の山里農村いちば」を検索すると渡邊ファミリーの真摯な農業の様子をみていただけます。
お米もたらの芽も、そう、にんにくもすごくおいしいんです。

三人のおこさんたちも、もう大きくなったかな。

写真の桜は、東京です。ちなみに・・。