ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.04.21

釣りたてのマスをいただきましたよ〜

「明日、釣れたら持ってきますね〜」って言われていたのだけど、
釣りなんて、釣れないから楽しいんだよなあ・・っと、
ごめんなさい。

夕方6時ごろ、いらっしゃって・・五尾も!!
おっきいニジマス。

それも塩してあって、中抜いてくださってる。

さっそく塩焼き・・ああ、これはうまい焼酎があいそうだ・・とおもったけど、
パン屋営業の前の日はいちおう禁酒。だって、朝2時半に起きれないからね。

明日は、残しておいた一番大きいのを、バターソテーにしてみようと思ってます。
ワインは・・何がいいかな、ワクワク。

ニジマスを釣られたのは、神奈川、丹沢山塊を水源にする早戸川だそうです。
厚木から車で30分ぐらい・・。

新緑のなか釣りもいいですよね・・。いってみます?マス釣り放題ですって。