ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

 

2017.10.07

新聞屋さんのパン屋さん

 

今朝、おもしろいお客様がいらっしゃいましたよ。

新聞屋さんのあととり息子でいらして、焙煎コーヒー屋さんで、パン屋さんもはじめるのですって。

なかなか考えましたね。

新聞を投函してお宅を廻るのといっしょに、朝のコーヒーと、パンもお届けしちゃおうってアイディアです。

 

奥様がパンを焼く係なのだそう。

 

もうすぐ開店。開店したらいかなくっちゃ。

静岡の清水区です。

 

そういえば、友人も静岡・三島で飲食店を開くらしいと、風の噂もありました。

 

静岡のパン屋さん、   プティタプティー、さんと先日ちょいとパン屋話で意気投合して、たしか駿河区とおっしゃってた。

三島と清水と駿河の位置関係を日本なのに・・・理解していないけど、春になったら遊びに行きたい静岡に。

 

さて、写真は、7月のまま。スペインのルーゴです。ビエルソからバスでルーゴへ。

ルーゴは城壁で有名な町。ぐるっと囲まれた城壁(歩いて45分ぐらいって歩いた方が言ってた)

の中に、ごっちゃりと教会やお店や・・。

 

この辺りになると巡礼者の姿もたくさんみかけます。だんだんサンチャゴ・デ・コンポステーラに近づいています。


 


LinkIcon 


一覧に戻る 
LinkIcon