ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.06.17

ご迷惑をおかけいたします。来週はお休みをいただきます。

本日もパン屋にいらしていただき、ありがとうございました。
薄日が差す頃はすこしあったかかったですね。
  新しい東日本産業さんの製粉によるこゆき小麦は、だいぶ吸水がよくて、 こゆき小麦に水を入れて捏ねるとき、ほんとうに、いままでの菅原製粉さんのこゆきに比べて、 1.2倍ぐらいは入っていって。。   いったいどこまで入るんだろう・・・と入れていって、ああ、ここだと思ったところで生地をつくって、 焼いていました。   水分が多いので、すこし焼きをしっかりさせたり・・・。しないと、型からなかなかでなかったり、 でも、おいしい小麦です。   たぶん、季節によっても違いがでてくるとおもいます。 これからじっくり、東日本産業さんの挽いてくださったこゆきとお付き合い。。嬉しいです。     さあて、申しわけナイノですが、来週はお休みさせていただきます。 15年目の社員研修・・(ひとり社員ですけどね・・)、として、 昨年もツアーでちょこっと訪ねたけど、もうちょっといたかった、サンチャゴ・デ・コンポステーラあたりを ウロウロしてきますね。そう、生ハムの国へ。   帰国するまでブログもお休みさせていただきます。 もどりまして、どうぞよろしくお願いもうしあげます。   暑いのか、寒いのか、雨なのか・・東京と同じようにワカラナイですが、まあ、行って来ます!