ワルン・ロティ日記4

日々感じたこと、パンとワインに関する最新の話題はたまたグルメ情報など
自由にたのしくつづる日記帳。
業界騒然!さて、何が飛び出すやら。

2018.06.15

新しいこゆき小麦は・・

雨で寒くて・・まったくヘンな1日。

お客様もちらほらなので、ちょっと計算仕事をしようかと、電卓を探したら・・
ないない・・あ〜、本気でない。
探し物・・・。

なんとかみつかったところで家人から「忘れ物をしたみたい。探して・・」と電話。
ったく・・今日は、一日中、何かが隠れる日だ。

今朝の食パンの仕込みの途中から、あたらしい製粉会社のこゆき小麦になりました。

なかなか膨らみがいいみたい。味わいも・・、すこしやさしいかな・・。

もうすこし試さないとわからないけど、まあよかった・・。
製粉してくださるところがないと、こゆきは生き残れないから。

菅原製粉さん(写真)もほんとうに助けていただいた。
あの100年家屋の事務所はどうされるのかしら??それともご自宅もご一緒だったのかしら。

また夏のころにも訪ねてみたいなあ・・と。